マメな男はモテる?!『マメな男がリアルにしてる5つのコト』

2017.11.25

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

イルソーレブライダル取坂です。

 

10月11月に続々と成婚カップルが生まれています。

この時期は、クリスマスやお正月などのイベントがあるせいか

二人が結婚を意識しやすい、

家族に紹介しやすい、

せいか、成婚カップルが多く生まれる時期です!

 

さて、

今日は「マメな男性」について。

 

皆さんも、よく聞いたことがあると思いますが、

実際にマメな男はモテがちです。


でもマメって実際どういうことを

すればいいのか分からない人も多いはず。

なので僕の会員さんやパーティーで

 

モテてる人が実際どういうことをしてるか

 

をいくつか紹介したいと思います。

 

 

①連絡はかかさず返事も素早く

これは基本的なことですが、

モテる男は連絡を怠りません。

やっぱり毎日連絡取って返事も極力早めに返すことで

謎の安心感を持ってもらえたり

いつも私のこと思ってくれてるのか

と感じてもらいやすいですね!


ただ1つ危険なのが、

女性がマメに連絡取るのが好きじゃない

タイプの人だったり

そもそも返信もあまりきてないのに

一方的にマメに送るのは危険です。

ただ単に嫌われる可能性が大ですからね(笑)

 

 

②「ありがとう」と「ごめん」

思ってても口に出さない男が多いですが、

それはしっかり伝えましょう。

特にちょっとしたことなら尚更です。

例えば、何か教えてもらった時に

「教えてくれてありがとう」

遊んで帰る時間が少し遅くなった時に

「今日ちょっと遅くなってごめん」

とかそういう些細な事ですが、

しっかり伝えるれるかどうかでマメと判断されることもあります。

 

 

③ 誕生日や記念日を忘れない

僕も男なのでよくわかりますが、

8割の男はこういうのを面倒くさがります(笑)

でも8割の女性はお祝い事やサプライズがやっぱり好きみたいです。

別に頻繁にやる必要はないですが、

節目節目にはしっかりしてあげると喜んでくれるもんです。

付き合う前でも好きな人が誕生日とかなら

不意に少しお祝いしてあげるだけでも十分いいですね!

 

 

④ お店選びやデートの段取り

これもモテるマメな男は欠かしません。

仲良くなってからは行き当たりばったりでデートするのも

悪くなかったりしますが、

基本的に最初の方は特に

どこでご飯食べるかとか

何をするかってのを女性の好みを踏まえて

調べておくとスムーズですし、グタグタにならないですね。

 

 

⑤ ちょっとした会話からのプレゼント

一緒に買い物とか行ったりすると、

これいいなーっheartて女性は5回以上言います(笑)

別に普段から高いブランド品を

あげる必要はないですが、

例えば化粧品とか香水とか雑貨とか

別に何もない時にあげたりすると

結構喜んでくれたりします。

できれば渡す時とかにもドヤってせず

「この前あの店の近く行く用事あって、前遊んだ時欲しそうな顔してたから(笑)」

みたいに半分冗談交えて渡す

より自然かもしれませんね。

 

  1. 連絡はかかさず返事も素早く
  2. 「ありがとう」と「ごめん」といえる
  3. 誕生日や記念日を忘れない
  4. お店選びやデートの段取り

 

以上、マメな男がリアルにしてる5つのコトです。

こういうすぐ行動や言動にできる

マメな男が女性からすると

嬉しかったり安心できたりできるものです。

ただ全てにおいてマメ過ぎると重くなるので

ほどほどに。


「あー全然できてないな」

という人は1度試してみることをオススメします。

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
 
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop