婚活女性向け、男心を掴む恋愛テクニック!男性との会話を覚える

2018.09.09

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

男心を掴む恋愛テクニック!
覚えている事をあえて言うだけ!
婚活指導のプロが徹底解説!

 

こんにちは、婚活大学の取坂です!

今回は、女性向けの婚活講義です。

男心を鷲掴みにして離さない
そんな恋愛テクニックについて
お話します。

 

この講義をしようと思った理由は
女性会員様のカウンセリングで
男心が分かりません…。

と相談される事が多いので
男心を講義の中で取り上げたいと
考えたからです!

今回の話は凄くシンプルで
誰でも使えるテクニック。

男性の心を鷲掴みできるので
読んで損はない内容だと思います。

それでは参りましょう!

 

 

 

男心を掴むには“聞いたことは忘れない”

多くの女性が悩む
男性とのコミュニケーション。

僕が声を大にして言いたいのは
この講義内でも結構言っていますが
女性に比べて男性はすごく単純な生き物。

女性からすると
「取坂さんは同性だから
 そう思うだけですよ!
 全然単純じゃないです…泣」

と言われそうですが
そんなことはありません。

だから、悩まなくても大丈夫!

ただ知らないだけ笑

男心を掴むコミュニケーションとして
誰でも簡単に出来るテクニックを
お教えしましょう!

それは…

自分の事を色々覚えてくれている”
んだと男性に感じさせること。

これが伝わると非常に喜びます。

表向きは喜んでいるように見えない
そんな男性も多いですが
内心は喜んでいます笑

なので、

まず男性に
「オレの事色々気にしてくれている」
と思ってもらうためには

前回のデートの時や
LINEや電話で男性が言っていた事を
しっかり覚えておくことが必要です。

 

常に注意深く観察しておきましょう!

例えば、

「お刺身が好きでよく食べる」
と会話の中で言っていたとして、

次会った時に
「お刺身が好きでしたよね」
と言う感じですね!

しかし、これ別に悪くないのですが
会話としては割と普通です。

更なる恋愛テクニックとして
男性が話した内容ではなく、
こちらが勝手に覚えている事を
言ってあげることで、
プラス同調すると尚良しです!

例えば、

男性が聞いていた音楽について

「この間○○のアーティストの
アルバム聞いていましたよね。
私も好きでよく聞くんですよ!」

とか

持ち物を言うのも良くて

「この前持っていた鞄って
〇〇のブランドのですよね。
あれかっこいいですし仕事出来る人が
持っているイメージあります!」

とか

前回飲みに行ったとして

「この前ずっと○○飲んでいましたよね。
  私も今日は○○にしようかな」

話題に出た事を言ってあげるのも
全然アリなのですが、
この感じで話題にはあがってないけど

「私、あなたの事
 しっかり見ていますよ!」

と遠回しに伝えるのこと
男心をグッと掴むのに大事なわけです。

 

 

 

思い出す+褒める=男心を鷲掴み 

覚えていることを思い出して
伝えることとの合わせ技で

褒める”

これが鉄板で男性から喜ばれます。

褒める事は、よく恋愛テクニックで
大事だと言われていますが
本当に有効です!

褒められて嫌な気分になる男はいません、
男の僕が言うので間違いありません笑

そして先ほどお話した、

“男性が言った事を覚えている”
“それを踏まえ褒める”
これを両方使うとこうなります。

「前回のスーツも似合っていたけど、
今日みたいなラフな格好も似合うね!」

「今日の時計可愛い!
そういえば前回の〇〇の時計も
オシャレだったよねー!」

見た目でも発言でも何でもいいので

前回の事を覚えていますアピール
        
今回について褒める

この組み合わせが最高なわけです!

覚えている事と褒められる事が
同時に来ると男性としては

「自分の事、見てくれている子だな」
「そんなの言われて悪い気はしない!」

必ずそう思ってくれます。

 

このテクニックを使ったからと言って
好きな男性が必ず振り向いてくれる!

とはお約束できませんが、
あなたの印象が良くなって
2人の距離が縮まるキッカケ
になる事はお約束します!

いかがだったでしょうか。

たぶんもう既に知っていたり
無意識に使っていたりしましたか?

無意識のうちに
「あ、私そういえば結構
このテクニック使っている気がする!」

そういう人は今後意識して言ってあげると
男性がどういう事を覚えていてあげた時に
喜ぶのかが明確になっていきますからね。

全く使ってなかった人は、
簡単に使うことができるので
騙されたと思って一度試して
見てくださいね!

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop