アラサー女性の残念な婚活体験談から学べ!モテる人が使う㊙テク

2019.02.28

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

会話下手なアラサー婚活女性の
残念な婚活失敗から学べるテク!
婚活指導のプロが教える、モテる人が
必ずしている、たった1つのこととは?

 

こんにちは、取坂です!

今回の講義は、
僕のところで婚活されていた
女性会員様の婚活失敗談
から
恋愛における㊙テクをお話します!
 

この話をしようと思った理由は、
なかなか恋人が出来ないと嘆く
婚活中の男女において、”ある事”が下手で
交際まで至らない人が多いなぁーと
感じているからです!

それは仲の良い友達や家族とだったら
自然と出来ていることなのに
婚活や恋活となると
急に出来なくなってしまう…。

これって、実は婚活だけじゃなく
仕事上で出会う初対面の人との
コミュニケーションにも当てはまるので
しっかり学んでくださいね。

 

それでは参りましょう!

 

 

お相手からNG連発?会話は〇〇!

その女性会員様のお名前は、アイさん。

どんな人かというと・・・

・年齢は31歳
・色白で足がすらっと長く華奢な体型
・お嬢様育ちで、控えめな性格
・美人というよりは笑顔に愛嬌が有る
・ガッキーを目立たなくした感じ
・恥ずかしがり屋で、おしゃべりが苦手

 

そんな大和撫子なアイさんは
ひとたび婚活イベントに行けば、
男性陣からのアプローチも多く
お見合いの申し込みも通常よりも
多く申し込まれるような女性でした。

ただ、すぐに問題が発生、

連絡先交換や初回のデートや
初回のお見合いは順調に進むのですが
お相手の男性と会う頻度が高まるにつれ
なぜかお相手の誘いがなくなることや
男性側の熱が冷めてしまうようなことが

続いたのです。

そんなアイさんの状況を疑問に感じ、
アイさんにお話を聞く事に。

アイさん本人は問題点に
気付いていらっしゃいませんでしたが
失敗続きのあるポイントが浮かび上がってきました。

それはアイさんがお相手の男性と
やり取りしている実際のLINEの
内容を見せてもらった時に
発覚したのです!

 

男性
「休みの日とか、何しているの?」

アイさん
「これといって決まってないです。」

男性
「そうなんだ!映画とか見たりする?」

アイさん
「特に好きな映画はなくて・・・」

男性
「そうなんや、普段買い物とかもしたりしないの?」

アイさん
「気が向いたら買い物に出かける程度なんです笑」

男性
「そっか・・・」

 

内容としては全部公開出来ませんが
いだいこんな感じのやり取り。

はじめのうちは、男性側が普通に
会話を進めているのですが、
そのやり取りの中で、だんだんと
男性のテンションが下がっていくのが
目に見えて分かるほどでした。

このアイさんのLINEのやり取りを見て
何が問題点だかわかりますか?


・・・

 

それは、

会話のキャッチボールが出来ていない”

ことに尽きます。

僕らからすれば出来ていないなと感じても
アイさんにとってはそのやり取りに
別に悪気はないのです。

 

 

 

絶対に会話が弾まないNGポイント

アイさんの問題点は先ほど言った

「会話のキャッチボールが苦手」

ということです。

話をするのがあまり得意ではないが故に、
どんな質問をされても、
その後会話が広がらないような回答を
無意識にしてしまって、結果
会話をストップさせてしまう…。

そんな傾向にありました。

ここで念のためお伝えしたいのは、
正直に答えることや、
否定的な回答をすることが
悪いわけではありません。


が、しかし!!


あくまで会話は、相手との意思疎通が
出来て始めて成り立つもの。
だから会話のキャッチボール
といわれるのだという点を
忘れてはなりません。

これを聞いたら相手はどう考えるか、
そこからどんな会話が広がるかなど、
特にまだ出会ったばかりの相手との会話では
最低限考えてから発言する必要があります。

 

 

 

モテる人がしている会話のコツ?

 

このアイさんの失敗談から
会話はどうすれば良かったか?

その事について今回の講義では
教えて行きたいと思います!

さっきの男性がしてくるような質問って
結構ありますからね笑


「休みの日、何してるの?」
「映画とか好き?」
「買い物ってどこでしているの?」

こう質問をされて、
どう答えればいいか分からない場合、

「休みの日は家でゴロゴロすることが
 多いから、たまにはどこかに
 出かけたりしたいな〜!」

「映画はあんまり詳しくないけど、
 〇〇君、おすすめはある?」

「買い物は最近行っていないから、
 〇〇君のよく行く場所に連れてって!」

例えばこんな具合に返答すると、
その後の会話がぐんと広がります!

 

このテクニックのポイントは何かというと

相手がデートに誘いやすい方向に
会話をもっていく
ことです。

会話の中に次のデートになりそうな
ヒントを見つけたら、
必ず次のデートにつながるような
返答を心がけるべき!

というのがミソ!

そうすれば、その場の会話が弾むだけでなく
その後デートに行く先も自ずと決まり
相手もまたあなたを誘いやすくなります。

会う目的が明確に決まっていると、
デートのイメージがわきやすく、
あなたの喜ぶ顔をイメージしやすくなり、
彼はあなたと会うのがどんどん楽しみに
なっていくので、これを読む女性は
使わない手はありませんよ笑

この一見簡単そうですが
強力な武器になることは
この僕がお約束します!

 

今回の講義をまとめると

質問をされたら、
その後会話が弾むような回答を
いつも心がける。

その時のテクニックとして
次のデートにつなげられそうな
質問をされた場合には
次のデートに誘いたくなるような答えを伝える!

 

これだけ意識してみて下さい。

 

最初は難しいかもしれませんが
慣れると簡単ですからね!

 

では、今回の講義はこの辺で!

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop