結婚相手の相性は科学的根拠のある診断テストで判断すべきです!

2019.08.24

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

理想の結婚相手はどんな人?
自分との相性が知りたい方必見!
婚活指導の専門家が教える、
科学的根拠をもとに判断する方法!

 

どーも!

婚活大学学長の取坂です。


今回の講義は

理想の結婚相手を高確率で見つける方法

相性バッチリな相手を探すことに
スポットを当てていきたいと思います!

 

今の時代は、結婚相手に
“条件が合う人”を求めるより
“フィーリング”や“価値観”が合う人

を求めることが多い時代。

僕のカウンセリングや婚活相談、
婚活大学に来てくれる方も
その傾向がかなり目立ちます。

そんなフィーリングや価値観が合う人が
科学的にどういう人なのか?
知りたくないですか?


僕がしっかりと解説していきます。

それでは参りましょう!

 

 

結婚の相性を判断するのが難しい時代

先ほど、僕のところにカウンセリングや
婚活相談、婚活大学に来てくれる方の中にも
結婚相手の相性として、フィーリングや
価値観が合う人を重視する傾向が
かなり目立つと話しましたが、
ここ数年でホントに増えてきました。

これも時代だな〜と思いながらも、

同時に、このことに関する問題点も
生まれてくるわけですよ。

 

それは何かというと…


どうやってフィーリングや
価値観が合う人を探せばいいんじゃい!

ということ。

条件で探す方がラクなわけです笑

条件に合えば先に進めば良いし
条件に合わなければNG。

判断基準がシンプルで分かりやすい。


でも、フィーリングや価値観を重視すると
その判断基準が曖昧でぼやけるのです。

だから、今の時代の方が
より結婚相手の相性を判断するのが
難しくなってきているとも言えます。

僕のところに来る方の多くも
希望条件は出すのですが、
最終的に結婚相手として選ぶのは
条件が悪くてもフィーリングや価値観が
合う人を選んでいますね。

これは男女とも、もれなくそうです。

 

僕は、そこに会員様が解決してほしいと
願っている問題が潜んでいると感じたので
何かその“曖昧な好み”を
より具体的にカタチに出来ないかな〜
と考えていたわけです。

 

 

科学的根拠で結婚相手の相性を判断

そう考えたら、即行動!笑

僕はある大学の研究機関と共同
人間の本質的な心理分析をもとに
作り出した自己分析&相性診断が出来る
画期的な診断方法へとたどり着きました!

人間科学や人間心理の
膨大な統計を用いて、判断する
科学的根拠バリバリの診断テスト。

 

その名も
CQ結婚力診断テスト。

 

少し内容をお見せすると…

恋愛や結婚の傾向を12項目の指標で
視覚化出来ます。

右側6尺度は、あなたの恋愛力を分析

話題力、交際力、幸福力
表現力、共感力、尊重力

 

といったあなたの第一印象、
人からどう見られるのかが分かり
またその改善方法を分析出来ます。

 

左側6尺度は、あなたの結婚力を分析

成長力、開示力、自由力、
自立力、感動力、充実力

 

といったあなたの潜在意識の部分、
生活パターンや思考パターンが分かり
相手との相性や内心を理解出来る、
またその改善方法を分析出来ます。

右側6尺度は恋愛コミュニケーション力

左側6尺度は結婚コミュニケーション力

を視覚化出来るという仕組みです。

 

この僕のところで取り入れてます
恋愛結婚力診断テストで
何が分かるのかをまとめると

・自分自身の恋愛傾向が明確になる
・相性抜群の異性のタイプが分かる
・婚活の方法、改善点、対策が出来る

この3つが科学的に!

いいですかもう一度言いますが
科学的に分析出来ます笑

 

フィーリングや価値観を重視する
今の時代は、こういった人間の行動や心理
における膨大な統計に基づいて、
自分や相手のことを判断していく
ことが必要になってくるわけです。


人間、自分だけは周りと違う!

と思いがちですが、そんなことは滅多になく
だいたい似た傾向というものが現れるので
そういった客観性やデータを重視し
判断することが、こういう分野の相性を
見るには役立つわけです!

 

 

結婚相手の相性、劇的ビフォーアフター

この恋愛結婚力診断テストを実施し
今まで自分が思い描いてきた理想と
実際に理想だと感じた相手が
全然違った…という会員様の例は
男女ともに数多くあります。


簡単に紹介すると…

36歳会社員の中崎さん(男性)

ご自身で婚活をしていた時には
明るい女性がタイプで、
そんな女性と交際をしていましたが
結婚までには至らず、僕のところで
婚活することに。

その際、自分の好みや相性の合う女性が
いまいち理解出来ていないのかも?
というお声をいただいたので
診断テストを受けてもらうことにしました。

 

診断結果は、明るい女性よりも
落ち着いた女性の方が、相性が高い!

 

という結果に。

カウンセリング時に診断テストの専門の
カウンセラーのアドバイスを受け、
お見合いするや交際するお相手を
今までと正反対の性格の女性を
選ぶことにしたのです。

そして本人が一番驚かれていましたが
フィーリングがかなり合ったみたいで
そのままその女性と成婚退会したのです。

 


続いて、事務員で37歳のミキさん(女性)

ミキさんは、頼れる男性が好きで
今までそういった男性と交際してきましたが

診断テストを受けると…

“世話をやくこと”の方が自分を出せて
支えたいと思えるような男性との相性が良い!

という診断結果が出たので
年下男性なんてどうですか?

と僕が勧めたということもあって
僕のところでの婚活では年下男性との
お見合いを数多く申し込みました。

 

その中で交際にまで発展した男性と
その後結婚し退会。

 

今まで交際してきた男性とは
違ったタイプの男性との結婚生活は
幸せそのものだそうです。
(手紙で自慢されました笑)

これを単に食わず嫌いを直したからだ
と捉えるかはその人次第ですが
僕は現場でこのような出来事を
数多く見てきているわけです。

その要因は、まちがいなく診断テストだと。

そう強く感じています。

やはり根拠があるモノは
信頼が違います。

 

これを読んで下さるアナタが、今
自分にとって相性のいい結婚相手は
どういう人なのかが気になる場合は
一度僕に連絡下さい!

 

診断テストを受けてみるといいですよ!

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!

 

婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop