婚活で失敗は幸せな結婚のための糧!失恋続きから立ち直る方法

2019.07.06

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

婚活で失敗は幸せな結婚のための糧!
失恋続きから立ち直るためには
○○な考え方を持つことが大事。
婚活指導のプロが解説します!

 

どーも、こんにちは!

婚活大学学長の取坂です。

今回の講義は、

婚活時に経験する失恋という結果…
その失恋から立ち直る方法

について、話していきたいと思います。

 

実はカウンセリングに来られる方の中にも、
振られる恐怖や失恋のトラウマで
婚活疲れを引き起こし、他社での婚活を
中断していた人が多くいます。

また、婚活を始めて間もない段階で
相手から拒否されると、途端に
モチベーションが続かない人もいるため
失恋続きから立ち直るための“考え方”
紹介して婚活に役立ててもらいたい!
そう思ったのが今回の講義のキッカケです。

それでは参りましょう!

 



失恋続きのリアルな体験談!

これを読んでいるあなたが
失恋続きで婚活疲れの真っ最中だとしたら
少し勇気づけられるかもしれない…

そんなエピソードを紹介しましょう。

僕は失恋続きでモチベーションが
続かない人をたくさん見てきました。

そうです、あなただけじゃなく、
そういう人はかなり多くいるのです

例えば、
数か月前に入会されたエミさん
エミさんは33歳で歯科衛生士。
見た目も品があって仕事も
しっかりされている素敵な女性です。

実はイルソーレブライダルに来る前、
他社で婚活をされていました。

その時の話を聞いていると、
お見合いはたくさん組めるのですが
エミさんから断るのも含め
計10人連続で上手くいかない
状況が続いたみたいです…

ただ、その原因が分からず、
結果、モチベーションが低下し
婚活を1度辞めたそうです。

そして僕に相談したのをキッカケに
婚活を再開したのがエミさんでした。

 

他にも、ミノルさん。

ミノルさんは専門商社にお勤めの
36歳の真面目な男性。
少し固い感じの印象以外は
女性から人気がありそうな男性です。

そんなミノルさんも、
婚活を始めて6人ぐらい連続で
上手くいかず、落ち込んでいました。
プライドが高いので
余計に疲れたということもありますが。

それで婚活自体をもう辞めようかな。
という状態まで陥ってしまいました。


失恋続きから立ち直ったある考え方とは

 

そんな失恋続きで婚活疲れしている
2人の会員様を救うべく
僕がお2人にしたアドバイスが

①恋愛は確率論、10人中10人に
 好かれることはまずないし必要ない!

  だから全員に好かれなくても
  たった1人に好かれればいい

②恋愛における失敗は、
 次に最高の相手を逃さないための
 糧だと考える


この2つを伝えたのです。


噛み砕いて解説していきますね。

考え方1つ違えば、
失恋の受け止め方も違ってきますから。

人の好みは十人十色。
10人いれば10通りの好みがあるわけで
その中の9人に嫌われたとしても
1人に好かれればいいわけです。

そして夫婦生活を共に築いていく
相手なわけですから、
なかなか巡り合わないのは当然なんです。

20人と出会った時に現れるかもしれないし
30人かもしれない。

僕なんかは特に、
恋愛が確率論だということが
分かっているからというのもあって
たった1人の相手が見つかれればいいんだ!

と思えば、後の99人に振られても何とも
思いません。

10人の相手10人に振られたとしても
自分が否定されたように感じる方もいる
と思いますが、全く気にする必要がない
と断言出来ます。

八方美人になりがちなんですよ、皆さん。




しかも、八方美人になると嫌われないけど
その人の魅力も全く伝わらない…
ことが大いにあります。

なので、極端かもしれませんが
100人に嫌われても
たった1人から好かれれば良い

くらいの考えでいるのが
婚活ではちょうどいいのです。


それともう1つは恋愛に限らず
仕事でも勉強でも全てにおいて
当たり前のことですが、、、

失敗(失恋)したらその原因を見つめ直し
次に活かすことが出来るかどうかで
婚活の成功率が圧倒的に違うと
データにも出ています。


特に結婚相談所の場合は
システム上ほとんどの人が
たくさんの人と短期間に会っています。

なので、
実際人気がある人ですら
フラれるなんて事は日常茶飯事。

これはもれなく誰もが経験します。
もちろん個人差で多い少ないはありますが。

ただ、婚活が上手くいく人は
失恋を引きずらない、気にしない人。

失恋した原因を次に出会うであろう
最高の相手に活かすためには
どうすれば良かったのか?

を、考えて行動に移す人が
結果を出して行くわけです。

同じ話をエミさんとミノルさんにも
お伝えしました。

その考えをしっかり理解し
婚活してもらったところ
2人とも結婚されていきましたからね!
 

最初にも言いましたが、
この2人だけではなく
婚活している多くの人が
失恋して婚活疲れを経験しています。

そういう人に僕は必ずこの話をして
結婚まで導いてきているので
自信をもってお伝えしています!

なので、

あなたも失恋続きで婚活疲れを
引き起こしているなら
考え方を一度変えてみて下さい。

僕でよければ相談にも乗りますよ!

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop