婚活が上手くいかない男女の特徴をランキングにしてみたら…【前編】

2020.09.20

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

婚活が上手くいかない男女の
特徴をランキングにしてみたら…
婚活のプロだからこそ言える
TOP3を発表します!

 

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

今回の講義は、

婚活が上手くいかない
男女の特徴をランキングにしてみたら…

という話をします。

 

 

「婚活期間って
平均どれくらいですか?」

この質問はよく聞かれるので
その話をしようと思ったと同時に、

「婚活が上手くいかない人って
割と一緒だし特徴あるよな~」

と、思いましたので
婚活が上手くいかない人の特徴も
ランキング形式で発表します!
 


婚活が上手くいかない
            ll
婚活期間が長引いてる人


ですので、
今読んでるアナタはそうならないように
気を付けてもらえたらと。
 

それでは参りましょう!
 

 

 

婚活期間の平均って?

 

一般的には約6ヶ月くらいで
成婚退会されていく方が多いですね。

早いと3、4ヶ月で成婚される方もいます!


3ヶ月は早いと思うかもしれませんが
婚活大学の卒業生では割と多いです。

 

ちなみに最短だと

1ヶ月

です!

 

実は今年の3月に入会された女性の話で
4月中には結婚が決まったんですよね。

 

この方が早かった流れとしては
ある仲人さんの紹介がキッカケでした。


ですが最初は、

「自分の希望とは少し違うし…」

とのことで会うのを悩んでたんですが
僕らと友達の後押しもあって
実際会ってからはトントン拍子で結婚まで
決まったという感じでした。

 

この女性は特別早かったですけど

時間がかかる人は…
1年くらいかかる方もいますし

長い方なら以前YouTubeに
ゲスト出演して下さったメグさんなんか
2年半という期間がありますからね。

 

もちろん、もっと長い方もいます。

メグさんは晴れて素晴らしい旦那さんと
幸せな結婚が出来ましたが
長い婚活期間をかけても
成婚まで至らない人も正直います。


結果が出なかったことも
包み隠さず言っていくのが
婚活大学ですからね笑

 

 

ランキング(TOP3)を発表


それではタイトル通り
ランキング形式で発表します!

今読んでいるアナタは
婚活が上手くいかない人はどういう人か?

をイメージしてから読んで下さいね!

 

 

 

位  プロの考えを受けいれず実行してみない人

 

重箱の隅をつつきがちと言いますか
プロからの意見を受け入れず、
「でも」と返してきたり、
意見を求めるのに、
アドバイスの通り実行しない人の事です。
 


カウンセリングしていても、
実際に婚活していても
こういう感じの人は
本当に上手くいかないことが多いと
経験値からすごく感じます。


僕もこの業界が長いので、
ダメな事はすぐ分かります。


このプロの考えを受けいれず
実行してみないという特徴の人は、
まぁーなかなか婚活が長引く人が多いですね。
 

 

婚活期間が長引く理由は…

プロは自分だけの経験でなく、
数多く成婚していくカップルを見て
上手くいく人の共通項も探して
アドバイスしているので、
まずは受け入れて、そして実行してほしい。

 

かたくなにやり方や思考を変えない人、
いわゆる変化を恐れる人
こういう人は結局今までの上手くいかなかった
自分のやり方を変えるのに
時間がかかりすぎて上手くいかない。

 


それが出会った相手にも、

かたくなさが伝わり

歩み寄れなさそう

将来が想像できない

惹かれない

 

この負のスパイラルに陥って
まぁーーー抜けられないんですよね、、

実は過去にいらっしゃった方なんですが
まさにこの状態でした(笑


最終的に負のスパイラルから
抜け出すことはできたのですが
だいたい3年かかりましたからね。
 

 

もちろん、そういうことは指摘するんです。
でもご本人が本当に心の底から理解しないと
改善されないんですよね。

そしてこういう人に限って
まずお見合いの感想とか
他社への批評からストレートに入ります笑

「写真と全然違いました」
「会話が面白くなかったです」

とかばっかり。

 

 

早く結婚できる人はお断りの際、
少し申し訳なさそうに 

「こんな人勝手に想像してしまってて
 違う感じの人でした」

とか

「私に力がなくて
 会話を面白くできませんでした」

と断って来られる方が多いですね。

 


婚活はもちろん
選んだり選ばれたりする土俵なので
選ぶのは当たり前なのですが
自分を棚に上げて
批評するのは違う気がします。

ただこれ、無意識にやっている人多いので
気を付けてもらいたいですね!
 

 

 

では、続いて

第2位  ○○が長い、○○星人!

 

 

…….発表といきたいのですが
少し長くなりますので続きは!

婚活が上手くいかない男女の特徴をランキングにしてみたら…【後編】

 

残るは第2位と1位、、、

お見逃しなく!

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop