婚活が上手くいかない男女の特徴をランキングにしてみたら…【後編】

2020.09.23

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

婚活が上手くいかない男女の
特徴をランキングにしてみたら…
婚活のプロだからこそ言える
TOP3を発表します!

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

婚活が上手くいかない
男女の特徴をランキングにしてみたら…

という話の後編になります。

 

前編を見てない人は、

婚活が上手くいかない男女の特徴をランキングにしてみたら…【前編】

を、読んでから戻ってきて下さいね!

 

それでは参りましょう!

 

 

 

栄えある?第2位は…


前回に引き続き発表します!

 

位 話が長い、でもでも星人!


いちいち細かい!
本人は気づいてない!
文句言い!
選ぶワードや話の内容が否定的!
しかも本人が気づいてない。
さらに話が長いからもう最悪(笑)

男性にこの特徴の人が多い。

 


こういう方にお会いした
女子はみんな口をそろえて

「どっと疲れました…」

で帰ってくるんです笑

 

これを観て下さっている方も、
自分には当てはまらないと思う方
いらっしゃると思うんですよ!

でも実際は、予備軍の方、
結構いらっしゃいますよ、、、

誰もが自己分析は甘くなりがちなので笑

 


この、話が長いでもでも星人!が
なかなか婚活が上手くいかない理由は…


さっき、こういう男性と
お見合いした女性が疲れたと言ったように、
相手に無意識に疲労感を与えるのが特徴的。


話の内容すべてがマイナスではないけれど、
随所にちりばめられたマイナスのワードを
知らず知らずのうちに浴びせられると、
人は疲れてしまうんですね。

 

アナタも
心当たりありませんか?

 

なんか嫌いじゃないけど、
あの人に会うとやたら疲れるっていう人。

 

 


イルソーレにも
このパターンの男性がいて
3年かかりはしたものの
この夏に結婚してくれたんですよね!

 

結婚まで出来た理由としては、、、

 

何度も話が長すぎる事なども
指摘したけれどなかなか変わらなくて
最終、イルソーレで主催している
会話教室が大きなキッカケとなりました。
 

 

先生とほかの生徒5人くらい、
アドバイザー3人くらいの超過酷な中で
3分間話してもらうんですが(笑

その時にネガティブワードが
すごい浮き彫りになって指摘されて
初めて彼は気づいたんですよね。

 

さらに掘り下げていくと、
彼の中ではマイナスな事を言ってる
つもりは全くないけれど
自信の無さから来る防衛本能によって
彼の発言が女性からすると
スゴくネガティブに聞こえてた!

という事が分かったんですよね。

 

自分で気付いてから改善したことで
結婚出来た!ということです。

 

 

このエピソードで僕がお伝えしたい事は、
否定的で文句ばっかり言ってる人は
ハッキリ言って論外ですが、

自分でそのつもりがなくても
相手がどう感じているのか!

これが全てだという事です。

 


ではラスト!

 

 

 

 

位 不愛想な人!

初対面で笑顔が出ない。
感じが良くない。
つまり、愛嬌がない。

もちろん、こういう方でも
誠心誠意サポートとご指導しますが
不愛想な人は、なかなか難しいなと思います。

 


この不愛想な人というのは
いわゆる笑顔がなかなか出ない、
愛嬌がないというイメージの方です。
 


そういう方が婚活が上手くいかない理由は…

まずは人を寄せ付けない印象を与えがち!
だからなんです。

もちろん緊張や不安などもありますが
初めて会った時に笑顔で挨拶するって、
何よりも簡単な

「貴方を受け入れていますよ!」

ていうサインだと思うんですよね。

 

 

どんな言葉よりも伝わりやすいサインが
相手に伝わらないんだから
なかなかうまくいきにくいワケですよ。

後は初対面じゃなくても、
会った時の第一声の挨拶の際に
乗せる笑顔って大事だと思いません?

それってなんか相手への
気遣いにも思えるので。

 

 

笑顔がないと、普通の顔なのか、
むすっとした顔なのかわからないし。。

なんかあった?と気をもんでしまって。
だから第一声の挨拶に乗せる笑顔って
気遣いだと思うんですよね。

 


でも何度いってもしない人はしない…。

正直なところ、
こういう方と面談する前は
少しだけ気が重くなってしまいます。
 

 

つまり、

僕が言いたい事は
不愛想な人は本当に婚活期間が長い!!!


結局はどんな指導をしようが
アドバイスをしようが
ご本人が受け入れないので
結果がついてこないのです。

 

で、こういう話をすると…

「​婚活で結果が出る人は
カウンセラーの言う事だけを聞く人なのか?」

ということを思う方もいるかもしれませんが
そういうことではありません!

 

 

もちろん僕らも会員様の気持ちや想いを
優先して指導していきます。

ただ、言わないといけないことは
言わないといけません!

それを、そのままにしておけば
何もいいことがないのは
目に見えているわけですから。

 

だから、
カウンセラーの言いなりの人
じゃないとダメだと思うこと事態が
心が曇っている証拠です。

そんな屈折した見方をするのではなく
素直に聞き入れる部分は
聞き入れるようにしましょう!

ということだけなんです。

 

 

改善点を受け入れられなければ
成長していかないわけですから。


めちゃくちゃシンプルですよね?
 

 

 

以上が、
婚活が上手くいかない人の特徴TOP3でした!

ランキングという事で順位は付けてますが
正直、どれか1つでも当てはまってたら
婚活が長引く可能性はです!

 

なのでコレを読んでみて

「うわ!当てはまってる…」
「自分の事を言われてるかのよう…」

そう感じたなら今からでも遅くないので
絶対に改善して婚活に臨んでください。

必ずに結果は変わりますから。

 

YouTubeの方が僕たちの想いが
より伝わるとおもう思うので
是非見て下さいね!


 

それではまた

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop