好きな人と仲良くなるコツは共通の○○を作ること!

2021.01.12

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

好きな人と仲良くなるコツは
共通の○○を作ること!

という話をしていきます。

 

ここ最近LINEの相談で

「仲良くなれなくて…」

「頑張ってはいるんですけど…」
 

みたいな感じで、
好きな人との距離が縮めれずに
全然仲良くなれなくて困ってる、、、

こういう悩みを持った方が
立て続けに来たんですよね。

 

正直、仲良くなるのに

「これだけやっていれば絶対大丈夫!」

なんて簡単な裏ワザはありませんが、
会話の中で○○を作ることが出来れば
グッと仲良くなれる可能性がある!

 

ワンピースの画像がヒントですね!

それでは参りましょう!

 

 

 

共通の○○とはいったい!?

恋愛に限らず友人でもそうですが、
趣味だったり価値観だったり
共通点があるだけで話が盛り上がったり
仲良くなったりしますよね?

これは心理学でも
似ている人により惹かれると
既に証明もされています。

ここでいきなり質問なんですが、

お互いの好きな事(人)

or

お互いの嫌いな事(人)

どちらの共通点を見つける方が

より親密になれると思いますか?

 

タイトルからバレてるかもしれませんが
答えは ”嫌い” な方です!

 

なぜなら、
嫌いを共有することは
心理的に
「我々」という
仲間分けをすることになり、
親密感を高める効果があります。


 

つまり、

共通の敵を作る

 


それに何が好きなのかよりも
何が嫌いなのかについて話したほうが、
相手の事をより多く知ることが出来ます。

思い返してみて下さい。

悪口の方が盛り上がる事多くないです?笑 

会社の嫌な上司の話で盛り上がったり
学生の時に嫌な先生の話で盛り上がったり

そんな経験あると思います。

 

悪口とか嫌なことって仲良かったり
気を許せる人じゃないと話出来ないので
好きな事より早く仲良くなれるんですよ.

 

ただ、注意としては

あまり嫌いなことを強く言いすぎるのは

やめた方がいいですね。

理由としてはシンプルに

「ちょっと言い過ぎじゃない?」

「さすがにそこまでは思わない」

と、ドン引きされる可能性もあるので
軽く話してみて大丈夫そうなら
どんどん盛り上がっていけるはず。

 

会話の中で共通の敵を見つけるのですが

「共通の敵の作り方が分からない!」

という方は一つ簡単な方法があります。

 

それは、

異性の嫌いなタイプ

を質問してみて下さい。

 

好きなタイプって必ず聞くと思うんですが、
嫌いなタイプの方がまぁ盛り上がりやすい!

 

なので好きな物の話は気にせずして
様子を伺いつつ嫌いな共通点を見つけて
話をしてみることを騙されたと思って
一度試してみて下さいね!

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop