【SNSがうざい】こういう投稿をしていると好きな女性に嫌われますよ

2021.03.18

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 


今回の講義は、

【SNSがうざい】
こういう投稿をしていると
好きな女性に嫌われますよ

という話をしていきます。

 

Twitter、Instagram、Facebook
最近だとClubhouseなんかもありますが
誰しもが1回は見ていて

「なんかうざい!」
「キモっ!」
「この人痛いな!」

って思ったことあると思います。

正直、僕は何回もあります(笑)

しかも男女問わずあります。

 

そういうSNSのうざい使い方をしていると
恋愛や婚活の足かせにしかならないので
SNSを使っている人是非見て下さい。
 

今回は男性に対しての話ですが
逆でも同じことが言えるので
女性も見て損はないですからね!

 

それでは参りましょう!

 

 

 

コレがうざいと思ったSNSの投稿!

 

先月に女性会員のマイさん(仮名)から…
 

「○○さんと会うの辞めようと思います。」


と相談されてビックリしました。

 

なぜ、そんなにビックリしたかと言うと
条件もマイさんが求めている通りでしたし、
5回ぐらい会ってうまくいってる報告を
受けていたので尚更です。

 

なので、理由を聞いてみたら

マ「SNSの話になってFacebookを    
  お互いしてるのが分ったので    
  相手の方から申請するよって言われ、
  私も見られて困るものもなかったので
  OKして相手のページを帰ってから   
  見てみたんですが…」       

 

取「嫌な事でも見つけてたんですか?」

 

マ「見つけたというよりは     
  投稿してる内容とか感じが   
  生理的に無理なタイプでした…」

 

ということでした。

 

 

このご時世なのでSNSで人となりを
見られることも多いと思います。

 

恋愛対象になる人や
結婚相手になりうる人なら尚更
チェックする人は多いですからね。

 

それでマイさんの場合は、
Facebookの投稿を見てみたら
自撮りの写真が多かったのと
何か自分に酔ってるような文章が
すごく嫌だったそうです。


僕も気持ちは分かりますが

会っていて楽しいなら様子を見ましょう!

と思ったのですが、

その後マイさんと話してると
うざいし気持ち悪いので
そういうの絶対無理なんです!

 

そうハッキリおっしゃってました(笑

 

 

 

ダメなSNSの使い方はコレ

 

そこで他の女性会員さんにも
どういう投稿してたら嫌か聞いてみたら、
 

・飲みに行くのが多そう
・女性と写ってることが多い
・ネガティヴな愚痴
・仕事頑張ってる感が出過ぎ
・写真や投稿からナルシストが伝わる感じ

 

色々意見ありましたが、
こういうのが特に嫌ってのが多かったです。

 

 

まとめると、
やっぱりマイさんも言っていた通り

ナルシストな感じが出ている
女性関係含めよく遊んでいそう


大きく分けるとこの2つが
SNSの2大うざいだそうです笑

 

結婚していく上でSNSの使い方って
めちゃくちゃ難しいと思いますし、
辞めれるなら僕は全部辞めるか
最小限にした方が正直良いと思っています。
 

なぜなら、こういうボロが出たり
面倒なことになる原因を無くすに
こしたことはありませんよね。
 

ですが、やっぱり楽しさもありますし
仕事で必要な人もいると思うので
SNSをやる以上は、

今回紹介したような投稿をしてる
男性は是非気をつけてもらった方が
女性は見てますのでいいかなと思います。

 

公開範囲などを非公開にしてない限り
簡単に見られる時代ですから
(非公開でも友達の友達経由で見られる可能性アリ)

 

見られても問題ないように整理するというより
そもそも、そんなうざいとかキモイって
思われるような男になっていないかを
改めて見つめ直して下さいね。
 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop