【婚活で人気】男が結婚したくなる育ちのいい女性の5つの特徴とは

2021.03.29

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 


今回の講義は、

【婚活で人気】
男が結婚したくなる
育ちのいい女性の特徴とは

という話をしていきます。

 

 

僕自身もそう思っていますし
男性会員さんもよく言っていますが、
初対面の女性と会った時に
好印象と感じるポイントの一つに

「育ちの良さ」

は、必ず入ってきます。

特に結婚となれば尚更
重要視されるポイントです!

 

やっぱり結婚を考える相手になると
相手のご家族を含めた話になるので
育ちがいい時点で好印象なわけです。
 

それともう一つは

育ちがいい女性 = 品がある女性

男性からするとこういう認識になるので
シンプルに魅力的に見えるという事です。
 

 

ただ、ここで言う育ちの良さというのは

「家がすごくお金持ちでお嬢様で…」

という事だけではなくて、
 

一般的な家庭でも
育った環境や育てられ方によって
醸し出されるわけなんです。

 

 

「でも育ちや家庭環境なんて
 自分で選べるものじゃないんだから、
 そんなのどうしようもないですよね?」

 

という意見が飛んできそうですが
確かにおっしゃる通りです。

今更変えれない所もあります。

ですが、育ちがいい女性の特徴を知ってくと
育ちが良さそうな女性にはなれるわけです。

 

 

自分を偽って隠すということではなく
改善できる部分は改善することで
育ちの良さを出した方が魅力が上がります。

 

これはダイエットやトレーニングをして
見た目を良くするのと同じことですからね!

 

 

それでは男性会員さんから聞いた
そだち育ちがいい女性の特徴をご紹介します。

 

 

それでは参りましょう!

 

 

 

 

① 正しい箸の持ち方で食べ方が綺麗

 

1番の如実に感じる特徴かもしれまん。

 

これが出来ているだけで

育ちが良さそう!って思いますし、

確実に良い印象を持ってもらえます。

 

お互いの距離を縮めていく中で
食事に行くことは避けて通れませんよね。

 

なので、苦手だという女性は矯正箸だったり
YouTubeでも専門家の動画がたくさんあるので
時間がかかったとしても
改善することをオススメします!

 

 

② 字が読みやすくて綺麗

 

以前に男性の話でも言いましたが、
字がキレイなだけでも品があったり
育ちの良さを感じてしまいます。

 

最近は特にスマホの存在によって
字を書く機会が少なくなっているので、
不意に書いた字がキレイだったりすると
余計に良く感じます。

 

箸の持ち方より優先順位は低いですが
改善して字が綺麗に書けると
とっさの時に育ちの良さが出ますからね!

 

 

③ 小さい頃から習い事を続けている

 

なんとなくのイメージですが
例えばピアノとか書道とか
続けていたりすると育ちがいい印象を
男性は勝手に持ちます。

 

これに関しては今更変える事が出来ないので、
もし何かやっている女性は
会話の中で話すタイミングがあれば
少し習い事の話をするだけでも
十分効果的ですからね!

 

 

④ スマホや音楽を聴かず本を読む

 

スマホを触ったり音楽を聴く事も
もちろん良い事なんですが


電車とかカフェで本を読んでる女性って
それだけで少し知的に見えますし
なんとなく育ちの良さが伺えます。

 

 

普段全く読まない人は
カバンに一冊入れておいて
会話の中で最近本を読んでる話を
するといいですね!

 

 

正直ちょっと嘘でも、

「最近出勤中に本読むようになった」

とかでも十分だと思います(笑)

 

 

⑤ 両親や兄弟と仲が良い

 

家族と仲が良い!というのは

育ちの良さがよりわかるポイントです。

 

 

会話をしてる時によく家族の話が出て来たり
SNS等で仲良さそうな写真を見たりすると
すごく好印象ですよね。

 

 

後は家族と仲が良いと
本命や将来の結婚相手として男は
イメージしやすいので
別に無理してアピールすることでは
ないですが、家族と仲が良い女性は
会話の1つとしてするのは良いことですね!

 

 

以上になります。

 

細かく言うともっとありますが、
ざっくりまとめますと

マナーが出来ていて
少し知的な部分もあって
家族含め誰からも嫌われなさそうな
愛嬌のある女性だとより育ちの良さを
感じるものなんですよね。

 

これが自然に出来ていれば素晴らしいですが、
仮に出来ていなかったとしても
改善できる部分に関しては
少し改善するだけでも
必ず好印象を与えれるようになります!

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop