マメな男はモテるが絶対とは言い切れない理由とは!?

2021.04.08

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 


今回の講義は、

マメな男はモテるが
絶対とは言い切れない理由とは!?

という話をしていきます。

 

 

「マメな男はモテる」

この言葉を誰しもが一度は
見たり聞いたりしたことありますよね?

 

これに関して僕の意見は、
本当にその通りだと思います。

確かにマメな男はモテる。

 

 

ただ
 

絶対にモテる!
というわけではありません。

なんなら諸刃の剣じゃないかな
とすら思っています。

 

 

マメならモテると信じていた人には
ビックリな話かもしれませんが

・マメさはなぜ諸刃の剣なのか?
・マメでモテる男の特徴は?

といったことは今回は解説していきます!

 

それでは参りましょう!

 

 

 

 

なぜマメさが諸刃の剣なのか?

 

早速ですが結論から言いますと、


女性がすでに好意的で
あることが前提だからです。

 

 

?????
意味がわからん!
という方のためにもう少し具体的に言うと、

 

後で詳しく話しますがマメな男って
連絡やプレゼント、細かな気遣いなど
が出来る人の事じゃないですか。

 

女性がこちらに少しでも好意的な場合は
そういうマメさがプラスに働きます。

「連絡もマメにくれる!」
「ふとした時にプレゼント!」
「さりげない気遣いが良い!」

という風になるわけです。

 

 

ですが、女性がこちらに対して
何とも思っていない、もしくは
少しマイナスの状態の可能性がある場合は
マメさもマイナスになるわけです。

「なんか連絡すごい来るけど…」
「やたらプレゼントしてくる…」
「なんか媚びてるように見える…」

こういう風に思われる可能性があるんです。

 

言ってしまえば興味のない人にされても
しつこいって思われるだけなんですよね。

人によってはキモいと思われるかもです笑

 

 

なので、

マメな男 → モテる

これは少し間違っていて

 

見た目・コミュニケーション力・スペックなど
何かしらで相手に好意を少しでも持ってもらう

マメにする

さらに好意を持ってもらえる

 

この違いをしっかり理解しておくと
マメさが活きてくるわけですよ!

 

 

 

マメな男の5つの特徴とは

 

ではどういった行動がマメさに繋がるのか?

人によって感じ方は違いますが、
マメでモテる男の特徴を5つをご紹介します!

 

 

① 連絡はかかさず返事も素早く

これは基本的なことですが、
モテる男は連絡を怠りません。

 

やっぱり毎日連絡取って
返事も極力早めに返すことで
謎の安心感を持ってもらえたり
いつも私のこと想ってくれてるのか
と感じてもらいやすいですね!

 

ただ1つ危険なのが、
マメに連絡取るのが
好きじゃないタイプの人だったり
そもそも返信もあまりきてないのに
一方的にマメに送るのは危険です。

 

ただ単に嫌われる可能性が大ですからね(笑)

なのでそこは見極めが必要です。

 

 

② 「ありがとう」と「ごめん」

思ってても口に出さない男が多いですが、
しっかり伝えましょう。

特にちょっとしたことなら尚更です。

 

例えば、何か教えてもらった時に

「教えてくれてありがとう」

 

遊んで帰る時間が少し遅くなった時に

「今日ちょっと遅くなってごめん」

 

とかそういう些細な事ですが、
しっかり伝えるれるかどうかで
マメと判断されることもあります。

 

 

③ 誕生日や記念日を忘れない

僕も男なのでよくわかりますが、
8割の男はこういうのを面倒くさがります(笑

 

でも8割の女性はお祝い事やサプライズが
やっぱり好きみたいです。

 

別に頻繁にやる必要はないですが、
節目節目にはしっかりしてあげると
喜んでくれるもんです。

 

付き合う前でも好きな人が
誕生日とかクリスマス、ホワイトデーの時は
不意に少しお祝いするだけでも十分ですね!

 

 

④ お店選びやデートの段取り

これもモテるマメな男は欠かしません。

 

仲良くなってからは
行き当たりばったりでデートするのも
悪くなかったりしますが、

基本的に最初の方は特に
どこでご飯食べるかとか
何をするかってのを女性の好みを踏まえて
調べておくとスムーズですし、
グタグタにならないですね。

 

 

⑤ ちょっとした会話からのプレゼント

一緒に買い物とか行ったりすると、
これいいなーって女性は5回以上言います(笑)

 

別に普段から高いブランド品を
あげる必要はないですが、

 

例えば化粧品とか香水とか雑貨とか
別に何もない時にあげたりすると
結構喜んでくれたりします。

 

 

できれば渡す時とかにもドヤってせず

「この前あの店の近く行く用事あって、
前遊んだ時欲しそうな顔してたから(笑」

みたいに半分冗談交えて渡すと
より自然かもしれませんね。

 

 

こういうすぐ行動や言動にできる
マメな男が女性からすると
嬉しかったり安心できたりできるものです。

 

ただ全てにおいてマメ過ぎると
重くなるのでほどほどに。

 

「あー全然できてないな」

という人は1度試してみることをオススメします。

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop