いい人止まりで終わる男の原因は「ただの○○な人」だから

2021.04.28

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

いい人止まりで終わる男の原因は
「ただの○○な人」だから

という話をしていきます。

 

 

最初に○○の答えを言うと、

「ただの優しすぎる人」

です。

 

 

実は前回の記事で優しい男は結局モテる!

ということを書きましたが、
これまた難しくてモテない人に陥りがちな
優しくしてるのに全然うまくいかない!

みたいなことが多々あります。

 

 

その理由としては優しさを履き違えて

「ただのいい人」

「なぜか恋愛対象には入らない」

という可能性があります。

 

 

なので今回は、
いい人止まりの男で終わらないために
勘違いした優しさはどういうものかを
ご紹介します!

 

 

それでは参りましょう!

 

 

 

 

① 押しが弱すぎる

 

一般的に言うと草食系ですね。

 

そういう男が好きな女性もいますが、
たまには押しの強さや強引さがないと
女性もドキドキしたりしませんし
恋愛対象に入りにくいです。
 

※強引すぎるのは絶対ダメです

 

 

女性にアピールや思ってることを
しっかり出来ていないと
良い人で終わってしまいがちですね。

 

 

 

② 女性の言う事を全て聞く

 

女性というのは本当にわがままです…

 

自分の要求を通したいのに、

すべて聞いてくれると

そこに男らしさを感じなく
なってくるという構図のようです。

 

僕も未だに分からないことだらけ(笑)

 

自分を守ってくれる王子様のような
優しさは欲しいけど、
自分の言うことを全部聞く家来には
魅力を感じない。

 

友達としてはいいけど、

恋人や夫には決断力や頼り甲斐などを

求めるからだと思います。

 

 

 

③ 送り迎えなど尽くしすぎる

 

ご飯を奢ってあげたり、
デートの時に送り迎えしてあげるのは
とてもいいと思います。

 

ただ自分とデートの日じゃなくても
頻繁に迎えに行ってあげたりをしてると
女性からも恋愛対象というよりは
財布や足に思われて本命から遠のく
可能性が大いにあります。

 

なので駆け引きじゃないですけど、
必要以上に尽くしてあげるのは要注意。

 

 

 

【番外編】 面白すぎる人

 

今までの3つとは少し種類が違うので
番外編としましたが
僕の中ですごく大事なので。

 

このことだけでも
記事にできるぐらいの話です。

 

「面白い男が好き」

 

というのも気が狂うぐらい聞いた言葉ですが笑
面白すぎたりふざけてる男は危険です。

 

女性からするとドキドキしなかったり
楽しい友達で終わっちゃいます。

 

僕のパーティーとかでも
盛り上げ役だったり1番笑わせてる人より
ボソッと面白い事言ったりする人の方が
確実にモテてる傾向にあります。

 


例えば明石家さんまさんとかって
めちゃくちゃ面白いですが、
もし一般人だったら
正直あんまりモテないと思ってます(笑)

 

なので自分がそういうタイプなら
2人っきりの時はクールだったり
少しギャップを見せることが必要ですね。

 

 

 

まだまだ人によってあると思いますが、
とにかく優しくしてあげる事は大事、
けど優しくしすぎるのは恋愛対象に
ならないので気をつけてみてくださいね!

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop