【男が喜ぶ】LINEでデートに誘ってきた時の返信の仕方

2021.05.13

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

【男が喜ぶ】LINEでデートに
誘ってきた時の返信の仕方

という話をしていきます。

 

 

最近は草食系男子も多くて女性から
誘うパターンも増えてはいますが、
とは言っても基本男から誘うことが
まだまだ多いです。

 

 

好意のある男性からの誘いは
女性としても迷わずOKだと思うんですが、
LINEの返信を少しだけ意識することで
男のテンションが上がるものです。

 

 

そうすれば男側もさらに好意的になり、
お互いデートが盛り上がりやすくなります。
 

 

ではどういう返信の仕方をすれば良いか
お伝えして行こう思います!
 

それでは参りましょう!

 

 

 

 

① 即答でOKと返信をする

 

やっぱり男も思い切って誘っているので、

普通にOKでも嬉しいですが、

すぐに快くOKを出してくれると

シンプルに嬉しいもんですよ。

 

 

なので気になってる相手の場合は

出来るだけ早く返してあげた方が

お互いに気持ちがいいですね。

 

 

 

② 「誘ってくれてありがとう」

 

感謝を口に出して言われて

嫌な気持ちになる人はいませんよね。

 

 

男も誘って良かったって思えますし、

「嬉しい」「楽しみ」

とかを付け加えて言うと

よりテンションがあがりますよ!

 

 

 

 

③ 「ちょうど私も誘おうと思ってた」

 

こう言われると単純に嬉しいのと、

親近感と言うかタイミング同じなだけで

何か気があうのかな?と思ってしまいます。

 

仮に誘おうと思ってなかったとしても

言っておいて損はありませんね(笑)

 

 

 

④ 「良かったら〇〇にも行こうよ!」

 

こんな感じで女性からプランというか

行きたい所を提案してくれたりすると

「向こうも楽しみにしてくれてるのかな」

と思っちゃうものです。

 

 

あまり行きたいとこばっかり言うと

「ちょっと面倒くさいな」

と思われてしまう可能性もあるので、

少し言うぐらいがベストですね!

 

 

 

⑤ 「誘われるの待ってたよ(笑」

 

これを言われると、

「え、待っててくれたん?笑」

と言いつつなかなか嬉しいものです。

 

 

別に冗談ぽく言わなくてもいいですし、

恥ずかしかったりする人は

冗談半分な感じで言っても

絶対にマイナスに思われる事はありません!

 

 

という感じですが、

単純に「OK!」と言うよりは、

一言二言付け加えるだけで

テンションが上がるということですね。

 

男は単純ですから、

分かりやすい言葉を言われると

テンションも上がり期待もします(笑)

 

 

ただ1つだけ注意点としては、

言い過ぎるとさすがにあざといと

思われる可能性があるので、

少しだけにしておきましょう!

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop