婚活で男ウケが圧倒的に悪い女性の趣味を徹底解説!

2021.06.18

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

婚活で男ウケが圧倒的に悪い
女性の趣味を徹底解説!

という話をしていきます。

 

 

婚活に限ったは話ではなく、
どんな出会いの場でも
初対面だと「趣味」の話になる事は
非常に多いと思います。

 

素を見てほしくてありのままを
話す事は全く悪くありませんが
男ウケを少しでも意識するなら

初対面で全てを話す必要はありませんからね。

 

では男ウケが悪い趣味とはどう言った
のかを徹底解説していきます。

 


それでは参りましょう!

 

 

 

 

ギャンブル(当たり前のレベル)

 

これは男性でもギャンブルが好きは
女性から引かれる場合も多いですが
女性のギャンブルは正直もってのほかです。

 

ギャンブル好きな男性からしても
ギャンブル好きな女性に対して
引く可能性すらあります。

 

パチンコや競馬など男のイメージがあって
やっぱりお金遣いが荒い印象を持ちますし、
そもそもパチンコ屋にいる女性の姿が
良く思わない男性が多いですね。

 

もし辞めれないという女性は
好きな事を言わないか
一緒に楽しめるぐらいギャンブル好きな
男性を見つけるしかないですね。

 

 

 

ジム通い(ストイックすぎる)

 

これは度合いにもよるんですが、
健康管理やダイエットの一環で少し
行ってるくらいならいいね!

って純粋に思う男も多いと思いますが、
ストイックにトレーニングをしてたりすると
もちろん体には良いのでしょうし
とても素晴らしいことなんですが、

男としては女性らしい体型では
なくなってしまい女性らしさを
感じにくくなってしまいます。

 

後は前にも少し話しましたが
ストイックすぎるとスキがない
イメージがあって敬遠しがちになります。

 

僕の勝ってなイメージもありますが、
女優の藤原紀香さんって凄くキレイですし
体型もすごく努力されてる印象があります。

 

でも藤原紀香さんみたいな
キレイで何でもストイックな女性って
凄く素敵だけど近づきがたいというか
自分では無理なんじゃないか、
一緒にいてもキッチリしすぎてて
休まる時間があるのかな?

 

というイメージをどうしても持って
しまうのが男の本音だと思います。

 

趣味なのでもちろん自由なんですが、
男としては女性らしさっていうのを
どうしても求めてしまいます。

 

 

 

ジャニーズや韓国系アイドル

 

しょっちゅうLiveに行ってたり
追っかけレベルだと恋愛対象に
入りにくかったりします。

 

もちろんこれも全然良いのですが
男ウケを意識するなら

最初は特に言わない方が得策ですね。

 

 

 

外食やお酒が好き過ぎる

 

これも度合いと感覚の話なんですが、
ほどよく一般的なら全然アリなんです!

一緒にご飯とか楽しく行けそうなんで
むしろプラスなんですよね。

 

ただ、毎週末飲みに行ったり
お高そうなお店にも行って
インスタグラム等に
アップしてる系女子のウケは
めちゃ悪いんですよね。

 

お金がかかりそうですし、
何かそういうのに必死なのかなって
思う人も少ないないはずです。

 

 

人によっては良い悪いというのは
少し違うと思います。


出来るだけ男ウケというより
好意のある男性が嫌がらない
趣味を考慮するか
辞めれないけど、あんまり受け入れて
くれなさそうなら言わないのが
1番かもしれませんね。

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop