【男性必見】LINEを既読スルーする女性の本当の理由

2021.08.22

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

【男性必見】
LINEを既読スルーする女性の本当の理由

という話をしていきます。

 

 

 

僕もこの業界に携わって長いので

色んな種類の相談を受けましたが

LINEに関する内容が1番多い気がしますね。

 

「どういう事を送ればいいですか?」

「スタンプはアリですか?」

「相手のLINEがそっけなくて…」

「そもそもLINEが続きません…」

 

 

など、人によって少し違いますが、

最終的に行き着くのは

LINEが既読スルーされてます…

結局これなんですよね。

 

 

好きな相手に既読スルーされるのは辛いですよね。

脈なしだと思い諦めたくなる

気持ちも分かります。

 

ですが!

諦めるのはまだ早い!!!!

既読スルーの理由が分れば

まだ可能性はあるかも!?

というのが今回の内容なので

それでは本題に行きましょう!

 

 

 

 

 

脈なしとは限らない!?

 

まず結論から言いますと、

脈なしと決めるにはまだ早い!

けど、可能性は薄い。

 

これがリアルな答えです。

 

 

 

やっぱり普通に考えると、

相手も好意的に思ってくれている場合

既読スルーされることって

あんまり無いと思うんですよね。

 

 

僕の経験上と会員さんの話を踏まえると

体感で8割以上はそうなので

男側に問題があって

相手から避けられているわけですよ。

 

 

ですが!

可能性は薄いけども

女性側の都合で既読スルーの状態

ってことも中にはあるわけです!

 

 

なので、男側の問題は改善するべきですし、

女性側の都合によっては

まだ可能性のがあるので

その理由を具体的に解説します。

 

 

 

 

男側と問題と女性側の理由

 

男側に関しては出来る限り改善して

魅力的な男性になって既読スルーを

されないようにするしかありません。

 

 

考えられる男側の原因は

・相手にとって答えにくい、答えたくない話題が多い

・気持ちが前のめりで押しが強すぎる

・仕事や睡眠時間など返しにくいタイミングで送っている

・文章が長い、尋問ばりの質問

・当たり障りない内容過ぎて返しようがなくなる

・相手にとってそもそもタイプではない

だいたいこのあたりですね。

 

 

当たり前かもしれませんが、

こういう男性は余裕がなくて

お世辞にも魅力的とは言えないので、

既読スルーされがちなので

改善していくしかありません。

 

方法が分からない場合は個別にLINE下さい!

 

 

 

そして本題の女性側の都合。

 

相手も好意的だったし

関係性も良い感じだったのに

急に既読スルーされた、、、、、、

そんな時は下記の理由かもしれません。

 

・仕事など忙しくて返す余裕がない

・体調が良くなくて返信する元気がない

・文章的に完結してて返信しなくて良いと思っている

・そもそもLINEが苦手(電話や会って喋るのはOK)

 

可能性は薄いけど

こういう理由があるので

諦めるのはまだ早いわけですよ!

 

 

 

 

 

既読スルーを打開する方法

 

基本的に方法は一つ。

時間を空けてからもう一度連絡することです!

 

 

1番気を付けてもらいたいのが空ける時間。

 

返信が来ないからといって

半日後とか次の日とかに

「おーい」とか

「元気ー?」とか

それまでの文脈無視でまた送ったりとかは

本当に辞めた方が良いですね。

 

 

しつこい、女々しい

そう思われて余計に嫌われる

可能性がものすごく高いです。

 

 

なので、最低でも1週間ぐらい

状況によっては2か月空けても良いと思います。

そうすることで10回に1回ぐらいは

連絡がまた再開されたり

久々に会う事になったりと

チャンスが出てくるわけです。

 

 

 

まとめると

既読スルーされた時点で

基本的には気持ちを切り替えて

次の恋愛に行くべきだと思います。

 

 

だけど諦めきれない場合もあるので、

そういう時はグッと我慢して

期間を空けてラストチャレンジの気持ちで

再度連絡してみるのが良いですね!

 

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!

 

婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop