結婚相談所の珍体験談…ウソ!あの偏屈な男性が結婚出来るなんて

2018.06.27

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

結婚相談所で起きた、珍事!?
問題が多すぎる男性の婚活体験談!
本当に書いて大丈夫なのか…笑

 

こんにちは!

最近、おかげさまで仕事が忙しいため
眠たくて…眠たくて…つらいよぉ〜♪
とゴールデンボンバーの“女々しくて”を
替え歌にして口ずさむくらい眠たい
婚活大学 学長の取坂です笑

 

僕の眠気はさておき、今回の講義は

結婚相談所で起きた奇跡?の体験談!
偏屈すぎる男性が無茶な婚活で
なぜか結婚出来たエピソード

について、お話してきます。

 

テーマの通り、僕のところの会員様の
実際にあった体験談です。

ネットで見かける“結婚相談所の体験談”
と称して、内容が凄くうす〜いエピソードや
レビューが載っているブログがありますが
そんな広告収益のための体験談は
読んでくれる方のためになりません。

 

そんな悪質なサイトが乱立する
けしからん状況の中で
世直しの意味も込めて
こんな偏屈な男性でも結婚出来たんだぞ!
と、あまりにも失礼な内容ですが、
婚活する多くの男性に夢と希望と
勇気を与えられるものをお話します笑

 

全米が泣いたとまでは全くいきませんが
参考になる部分はあるはずです。
(ご本人に掲載許可済み)

 

超偏屈!素敵とは真逆の男性がやってきた

Mさんとの出会いは
最初はネットでイルソーレブライダルを
知って下さって、お電話をいただいたのが
始まりでした…。

今だからこそ、ぶっちゃけて言いますが、
その電話の時点で「絶対に変な人だ…」
と感じました笑

お電話での態度もなかなかのもので
正直接客しにくい方だなと感じましたが
結婚には興味あるということだったので
とりあえず来店していただくことに。

そして電話から数日後、
実際にお会いし話をしたんですが
Mさんが、どういう人か簡単にまとめると

・年齢は33歳の会社員
・年収は350万円ほど
・見た目は地味で身長は170cm弱
・ファッションにはまったく無頓着
・髪型はボサボサ気味の無造作ヘアー
・会話が極端に苦手という感じではない
・↑が、なぜか会話が噛み合わない
・自分に過度の自信がある印象
・女性の嫌いなタイプがかなり多い

僕の第一印象はこんな感じでした。

まぁMさんの性格を本音でいうと
お世辞にも素敵な男性とは
言えませんね笑

いわゆる、小難しい雰囲気の男性です。

仕事柄たくさんの女性と接し、
女性が嫌う男性も聞いてきましたが
その1番手に挙げられるくらい
ウケが悪いのが“小難しい男性”なので笑

でも婚活に対しては、意欲があるので
僕のところで活動していただくことに。

僕はまず女性からの印象を良くするだめに
変えられるところ変えていきましょう!と
見た目のアドバイスをしました。

すると…

ファッションには無頓着な感じなのに
なぜかこだわりやプライドが高く
「今の自分は絶対に変えない!」の1点張り

ありのままの自分を受け入れてくれる
女性でないと絶対に無理!とのこと…。

僕はそんなことは「アナと雪の女王」の
世界だけでしか聞いた事がなかったので
婚活がスムーズにいくように、また
確実に女性に好印象を与えるためには
見た目を爽やかすることが絶対条件。

僕にはその実績に裏付けられた自信があり、
譲れない部分でもあったのですが、
あまりにも頑なな態度なので、
とりあえずMさんの意思を尊重しようと
考えました。

ただ、僕のところで婚活していただく際に
入学試験を設けているくらい、
僕の考えに賛同いただけないのであれば
お断りをするくらいなので、今回も
正直、僕の方から断ろうと思ったぐらいです笑

しかし、僕のことは
気にいっていただいているみたいで
どうしても、ここで婚活したいと笑

結果が出なくても、言い訳しない。
という条件のもと、

アドバイスは聞きたくないけど
イルソーレブライダルで婚活したい!
という、よく理解が出来ない方と
こうして婚活がスタートしたわけです。

 

 

無謀な婚活のはじまり…

お見合い申し込みをしていったのですが
予想通りNGばっかり。

 

稀にお見合い出来ることもあるのですが、
2回目以降のお見合いは、
Mさんが嫌だということで全部NG。
全く上手くいきません、、、

なので、僕もめげずにアドバイスや提案を
繰り返しMさんにお伝えしましたが
それでも頑なに聞き入れてくれません笑

そして、また次々とお見合いを申込み、
次々と相手女性に断られる。
たまーにお見合いが出来ても
2回目には繋がらないという繰り返し。
僕はここまで断られ続けられる会員様を
今まで見た事がありませんでした。

ここまで失敗続きだと確実に僕が
軌道修正して、改善していくのですが
今回はそれが出来ない笑

この時点でたしか…
40戦全敗くらいだったと記憶しています。

それでも自分を変えようとは思わない
メンタルの強さは、もはや尊敬の領域…笑
他の男性会員様なら絶対心折れてますね笑

もうここまできたら僕も意地です!

最後まで僕も付き合う覚悟を決め、
アドバイスしようとしては頑なに拒否され
失敗してはアドバイスをしようとする

という具合で、

吉本新喜劇でもやっているのかと思うほどの
滑稽なやり取りがずーっと1年半続きました…

まさに、「すんのかい!せんのかい!」の境地。

(フラれ続けてもお見合いは)すんのかい!

(でも改善は)せぇへんのかい!

そんな“すんのかい!せぇへんのかい!”
戦争を繰り返しながら婚活を始めて

2年弱の月日が経った時

未だに、謎なのですが、
1人の女性が、なんと2回目以降の
デートに対してOKを出したのです。

そしてその女性と初めてお付き合いし、
なんと結婚にまで至ったのです笑

結婚が決まった時は
もちろん嬉しかったのですが、
それよりも驚きの気持ちの方が
大きかったのを覚えています。

婚活指導をする立場の人間としては
それではダメなのですが
それくらい驚いたわけです笑

その頃にはMさんとの仲が
だいぶ深まっていたので、
結婚相手の女性の方に

「Mさんのどこが良かったんですか?」
と、少しイジる感じで聞いてみたんです。

すると、

「面倒くさい人ですよね、ホントに笑
思っている事をそのまま言う人なので
ただ、嘘もつかない誠実な人だなって。」

と、飾らず本音を打ち明けて下さいました笑

Mさんを誠実と言っていいのか…
どうかは分かりませんが笑

僕がMさんを見る角度とは違う部分を
お相手の女性は見ていたのだと
めちゃくちゃ勉強させられました。

 

 

この結果は、人にどう伝えるべきか…

 

今回この話をした理由としては、

婚活において大事なことは
絶対に諦めない気持ちだ
ということを伝えたかったからです。

当たり前すぎる話ではあるんですが
Mさんが持つメンタルは大事だなと。

正直、Mさんぐらい頑固で、
自分を変えようともしない考え方は
婚活においてはマイナスです。

それは今も全く変わりません。
実際の結果にも出ているので。

僕がご提供する婚活指導で
男性としての魅力をUPさせ、
成婚にまでたどり着いた方が
たくさんいらっしゃいますし、

 

有り難いことに、
取坂さんのおかげで
理想の相手と結婚が出来た!
と言ってくださる会員様も
数多くいらっしゃいます。

なので、お教えする内容には
とても自信をもってお伝えしていますが
Mさんの場合は一切関係ありません笑

すごく良いように言うとですよ、
自分というもの貫き、
連戦連敗をし続けていても諦めなかった結果
最終的に1番良い結果になったわけです笑

これは婚活指導のおかげではなく、
100人いて1人いるかどうかわからない
Mさんを受け止めてくれる女性が
タイミングよく現れてくれたおかげです。

でも、そのタイミングを掴んだのは
Mさんです。

まったく僕の言う事を聞かず、
あり得ないくらい失敗して
2年かかったけど笑

 

Mさんの何が変わったかというと
何も変わってはいません。
偏屈な性格はそのままだし、
女性との会話も弾まないし、
清潔感も未だにありません。

僕自身もっともっと婚活の指導力を上げ
僕の人間的魅力を上げていけば
Mさんみたいな方でも
変えていけたかもしれない…
という反省点も踏まえて
今回のエピソードをお話しました。

 

ですので、

婚活で悩んでいる男性や
上手くいっていない男性も
諦めずにやり続けることができれば
必ず幸せは訪れるはずですから
これを読んで励みにして下さいね!

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop