婚活でおすすめのやり方を婚活指導のプロが分かりやすく解説!

2018.11.03

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。

 8割以上の男性が知らない婚活の○○
婚活指導のプロが公開する
婚活を始める前に必ずやるべき4つの事!
 

 

 

こんにちは!婚活大学の取坂です。

今回の講義は、
婚活をする8割以上の男性が知らない
正しい婚活の順序について

話していこうと思います。

 

今回の講義でお話する内容は、
本気で婚活したい男性に限らず
恋愛においても使えるノウハウです!

各項目に個別でより詳しい講義が
学べるようになっています。

お目当ての女性と交際出来る確率を
確実に上げるノウハウが詰まっているので
しっかりとこの講義で学んで下さいね。

これを知っておいて他の男性に
圧倒的な差をつけて行きましょう!

 

 

 

まず準備!婚活でおすすめの始め方

 

「さぁ婚活でも始めようかな!」
「婚活の情報を調べてみよう!」

そう思って色々調べていた結果、
僕のこの講義にたどり着いた男性が
大半ではないかと予想します。

そして唐突ですが、
おめでとうございます笑

なぜなら、

正しい婚活のやり方、始め方を
知った上で婚活が出来るので
他の男性より有利に婚活が
出来ますからね!

 

で、本題に戻りますが、
婚活しよう!となった時に
ほとんどの男性は、最初に
“出会いの場探し”から始めます。

コンパ、街コン、
婚活パーティーなんかに
参加すると思いますね。

出会いの場を見つけなければ
出会いそのものがないため
確かにそれは理解出来るのですが

これが婚活のおすすめのやり方としては
少し間違っているのです。

 

とりあえず婚活をすれば
いずれは結果が出るかもしれません。

ただ!

「少しでも早く結婚がしたい!」
「理想の女性と結婚したい!」

そう思っているなら
ただやみくもに出会いの場に
出向いていくだけではダメで
婚活にも“準備”が大事になってきます。

旅行の時を思い出して下さい。

 

目的地を決め、宿を取り、
飛行機チケットを取り、
地図と荷物を持って向かいます。

旅行の時に事前準備やリサーチは
必要になってきますよね。

そうしないと目的地に着けません。

結婚も同じです。

目的地(=結婚)に向かうために
事前に現地をリサーチし準備する。

その準備をしてから、
出会いの場で出会いを見つけ
婚活していく方が、結果が出やすい。

イルソーレブライダルの男性会員様を含め
僕が今まで指導してきた
大勢の男性の事例で言えば…

準備期間は、早い人で1〜3か月
時間がかかる人でも6ヶ月あれば
婚活がスムーズに運ぶくらいの
準備が整います。

 

 

で、何を準備するかと言うと

①恋愛や結婚に対する考え方を学ぶ

②ファッションや見た目の印象UP

③女性心理、恋愛心理を学ぶ

④コミュニケーション、トークを学び実践

人によって違いはあるので
この行程の中で出来ている部分があれば
飛ばしていくのですが
この順序で準備をしていくと。

 

要するに、

自分の魅力を色んな面でUPしていき
その上で婚活をすれば、

自分が理想とする女性と付き合う事や
素敵な結婚に近づいていける!

というわけです。
こういうことを言うと、

「自分を偽ってまで好かれたくない!」
「ありのままの自分を見て欲しい!」

と、たまに寝ぼけた事を言う方がいますが
そんな事を言っていいのは、
「アナと雪の女王」の世界と
福山雅治みたいな人気イケメン俳優だけ。

福山雅治ですら女性からの人気を掴むため
様々な見た目の努力をしていますからね。

ほとんど男性は福山雅治ではありません。
だから、出来る限り魅力UPをする、
自分の見せ方や印象UPに気を遣う。

その事が必須になってきます。

婚活でおすすめの方法は
この婚活の準備と魅力UPの順番を守る!

ことこそが、おすすめの方法なのです。

そこで僕が男性会員さんに教えて
実際に結果が出ている内容を
順番通りに紹介していきます!

 

 

 

婚活を成功に導く考え方を学ぼう!

最初は必ずマインド、つまり考え方を
学んでいく必要があります。

婚活を成功させる!には?
女性からモテる!には?

など、婚活だけに限らず
一般的な恋愛においても
必要な考え方を学びます。

この基本の考え方が土台となり
その上に魅力UPが築き上げられるのです。

知っているのと知らないのとでは
成長の幅も変わってきます。

それに難しい話ではありません。

結果を出している人の考え方を理解して
自分にも取り入れていきましょう!

という話です。

ここで1つ大切なことをお伝えします。

この考え方の部分では、
自分の価値観とは少し違った価値観を
受け入れていく、ということが必要です。

「うーん、それはどうなんかな?」
「その考え方は違うと思うけど」

と思ったとしても、

“理想の相手と結婚をしたい”
“素敵な結婚相手を見つけたい”のなら
結果を出すための考え方に
合わせていくことが大切だ!

と考え直して、
受け入れていかないといけません。

コレだけ言うと、
どんなに理不尽なことでも
受け入れないといけないのか?

と思ってしまうかもしれませんが
誰でも納得出来る筋の通った話しか
しませんのでご安心を笑

 

詳しくはコチラを読んで下さい。
婚活でおすすめの出会いの場を婚活指導のプロが解説【男性前編】

 

 

 

見た目を変えなきゃ始まらない?

 

その次の準備はファッション・見た目です。

「人は見た目が9割」

とはよく言ったもので
科学的にも人は他人のことを
見た目で判断すると証明されているので、

「結婚に見た目は関係ない!」

なんてまた寝ぼけた事を言う人がいますが
ライバルの男性にお目当ての女性を
簡単に奪われてしまいますよ笑

そう思っているのは
“あなただけ”なんですから。
と僕は言いたい。

自慢の中身を知ってもらう前に
見た目でNGを出されてしまったら
どうするんですか?と。

1つのチャンスを潰しているので
普通に考えて、勿体ないわけです。

それに!

ファッションや見た目を変える事は
知識やトークを磨いていくより
ずっと簡単で結果が出やすいのです!

だからと言って婚活においては
めちゃくちゃオシャレになる必要は
ありません。

むしろファッションに敏感過ぎたり
オシャレ過ぎすると…
一部の女性にしかウケなくなり、
大半の女性からは敬遠されるので逆効果。

見た目やファッションで大事なのは、

清潔感があり女性ウケするもの

コレで十分なのです。

実際にファッションに無頓着な
男性会員さんがいたのですが、

ほんの少しだけ!

ファッションをアドバイスしたり
買い物を同行したりしただけで
女性からのお見合い申し込みがなかった
状況が劇変し、女性からお会いしたい!
と、問い合わせが殺到するような変化を
何度も目の当たりにしてきています。

男性のファッション準備について
詳しくはコチラ

→→現在準備中

 

 

結婚出来る男は女心が分かる人!

女性ウケする清潔感のある見た目や
ファッションが身につくと、
その次は女性心理です。

最初にお話した考え方
婚活や恋愛の全体的なことで

これは女性という生き物を知ろう。
ということで、女性からモテるための
必須事項である女性の気持ちや
価値観を学んでいく部分です。

「女心なんて分からないでしょ!」

一度はドラマで聞いた事のあるこのセリフ、
女性心理を理解していくと…

「女心、分かっているよね!」

こう変わります笑

例えば、女性との初デート。

モテる男性や女心を理解している男性は
夜のディーナーに誘う時に
正面で向かい合うテーブル席より
カウンターの席を予約します。

これ、なぜだか分かりますか?

初デートの時はまだ関係性が
出来上がっていませんから、
相手男性と目線を合わす事に
しんどさを感じる女性が多い。

目のやり場に困る、というやつです。

その目のやり場に逃げ道を作るのが
カウンターの横並びの席なのです。

そうすると常に顔を合わせて
話さなくていいので気が楽なのですよ。

こういう女心を理解しないと
なぜカウンターを選んだ方がいいのか?
というのを理解出来ませんよね。

女性心理を学ぶというのは
女性の気持ちを考えられる
男性になるということなのです。

こういうのが出来る男性は
モテますからね。

最初は、

そんなこといちいち考えてられない」

と思うかもしれませんが、
理想の女性との結婚を夢見るなら
こういうことが考えられる男性に
なるべきだし、そんな男性なら
結婚相手は絶対に見つかりますよ。

詳しくはコチラの講義で学んで下さい!

→→現在準備中です

 

 

コミュニケーションこそ最強の武器

(吉本興業HPより)

そして最後はコミュニケーションです。
まずコミュニケーションを最後に
教えるのには理由があります。

今までの3つよりもずっと難しく
コミュニケーションは準備というより
ずっと高め続けていくものだからです。

なので、これでいい!という終わりがない。
よく恋愛・婚活サイトや恋愛本を見ても
だいたいコミュニケーションについて
語っているものが多いです。

ここにも恋愛において
コミュニケーションがいかに大切か
ということが現れていると思いますが
コミュニケーションを学んでいくにも
僕は順序があると思っています。

先ほども言いましたが、

そもそも恋愛におけるマインドが
土台としてしっかりしていないと
魅力UPの必要性を感じられません。

そうなると見た目が疎かになる。
すると、見た目でNGを出され
その先に進めないことになります。

女性心理を理解していないと
コミュニケーション能力を高めた所で
空気を読めない
おしゃべりくそ野郎になってしまい
女性からはソッポをむかれるでしょう。

 

この順番で準備することを教えるのには
ちゃんとしたワケがあるのです。

 

コミュニケーションというのは
今まであなたが培って来たもので
形成されているので、今日明日で
上達するものではありません。

ただ、どれだけ苦手だった人でも
僕が教えることで徐々に良くなっていく人を
たくさん見てきたのでご安心下さいね。

コミュニケーションについての
詳しい講義はコチラ

→現在準備中

 

いかがだったでしょうか?

今回の講義は、婚活を始める人だけでなく
恋愛を上達させたい人にも共通する話です。

この準備は、鉄板の法則です。

僕のところで婚活しない男性でも
必ず学んで婚活していただくと
良い結果にも繋がりますので
強くおすすめしますよ!

最初に言いましたが、
全部学んでいくと3~6ヶ月。
人によっては得意不得意があって
上達スピードも違うので、
焦る必要はありません。

ご自身のペースで
楽しんでやってもらうことが
1番の秘訣です。

 

次は婚活におすすめの
”出会いの場”についてです。

少し長くなったので、
その話は次の講義で!

→婚活でおすすめの出会いの場を
 婚活指導のプロが解説【男性前編】

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop