デートは誘い方で決まる!女性が思わず受け入れてしまう㊙テク

2019.04.06

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

デートは誘い方で決まる!?
ほとんどの男性がやっていない誘い方
あえて無理な○○○をすることで
デートの成功確率がUPする方法

 

こんにちは!
婚活大学の取坂です!

今回の講義は、男性必見。
成功確率がグンッ!と上がる
デートの誘い方です。

最近デートをしていない僕が
人様に偉そうに何を語るんだ!
と自問自答しながら講義しますが笑
安心して下さい!

僕が直接指導した男性は
しっかり結果を出していますし
これから話すことも実際に
指導して成果が出ているものだけ
お伝えしていきますから。

僕のところへ来る大半の男性に

「デートに誘う時、
  気を付けていることありますか?」

と聞くと

「んー、特に意識はしてないです」
こう答える人が多いです。

中には、

「お店選びは気をつけますかね。」
こう答える人もいますが
まだまだ不十分。

今回の内容は

“ある事を先にする”だけで
約束を取り付けやすくする
テクニックになります!

では、本題に参りましょう!

 

成功確率を上げる心理テクニック

まず「デートに誘う」ということは
女性にお願いをすると言う事ですよね?

そのお願いをする時に、
成功の可能性が高くなる
心理テクニックがあります。

それは…

最初にワザと断られそうな
大きなお願いをする。

ということ。

そして想定通りに、そのお願いを断られたら
本来の目的である小さなお願いに変える
という心理テクニックです。

これって営業の仕事で使われることが多い
営業ノウハウでもあるのですが、
デートの誘い方に応用して使って
絶大な効果を発揮してくれます。

ではなぜ、そのテクニックを使う事で
成功確率が上がるのかと言うと

「要望を応えないと
 人は後ろめたさを感じる」

と思う人間心理を逆手に取った
心理的アプローチだからです。

相手が何かを譲歩したら、
自分も譲歩しないと何か悪いな…
そういった心理が働きやすくなるのです。 

罪悪感に似た感情でしょうね。

ややこしい事言いましたが、
ズバリ!簡単に言うと

「そちらが譲歩してくれたんだから、
 自分も譲歩しないと悪いな…」

そう人は思ってしまうわけです。

ピンっと来ていないかもしれませんが
実は関西人ならこのテクニックを、
使った事がある人が多いと思うのです笑

具体例を挙げて解説します。

 

 

 

関西人なら誰もが経験アリ?“勉強して〜な”

 

 

なぜ関西人が多いのかと言うと…

実は“値引き交渉”する時に
この心理テクニックを
無意識に使っている人が
多く見受けられるからです笑

値切りにどん欲 = 関西人

ですからね笑

僕もガンガン値段交渉をした経験が
あります笑

よくあるのが電気屋さんで

本人
「このテレビなんですけど、
 5万円値引きしてもらえません?」

(本来の目的でない大きなお願いごと)

店員
「今キャンペーン期間中なので
 1万円でしたらお値引き可能です。」

 (予想通り断られる)

本人
「じゃぁ間をとって3万円はどうです?
 もうちょっと勉強してほしーなぁ笑」

(ここが本命のお願いごと
 間を取ってという謎の便利な言葉笑)

店員
「こちら新製品ですし、
 さすがに1万円が精一杯で…」

(こっちが譲歩したことで、
 相手も譲歩を考えざるを得ない状況に)

本人
「じゃあこの空気清浄機も買うので
 3万円引きでお願い!」

(ここでダメ押しの譲歩)

店員
「そうですか…かしこまりました笑
 今回は頑張らせていただきます!」

(まぁそれなら良いかと)

こういう光景って関西人なら
日常風景だし経験した事ありますよね笑

これは僕がまさに今回お話している
心理テクニックを無意識に使って
相手に自分の本来の要求を
受け入れさせているわけですよ。

他には賃貸物件を借りる時に
家賃や敷金礼金を値引き交渉する場面が
ありますが、同じような感じだと思います。

 

デートの誘い方に応用するべし!

だいたい分かってもらえたと思うので、
これをデートの誘い方で応用してみます。

両思いの状態であっても
当然効果は発揮するのですが、
まだそこまで関係性は深くないけど
どうしてもこの女性とデートに行きたい!
という時に本当の効果が発揮します!

例えば、約束していないのに

自分
「明日の夜一緒に飲みに行かない?」

女性
「さすがに急だし、
 いきなり飲みに行くのは…」

(自分:あ、やっぱり。そら無理か笑)

自分
「じゃ来週の土日のどっちか
 空いていたらランチでもどう?」

女性
「来週でランチならいいよ。」

女性からすれば一度断ったことで、
少なからず罪悪感が生まれます。

そして人間は
「罪悪感は無くしたい」
という心理が働きます。

そこで、こちらが譲歩する事で

「あなたが譲歩してくれるなら、
 私も譲歩しないと…」

という気持ちになってもらい
デートの約束を取り付ける確率が
格段に上がるわけです。

なので、いきなり誘うんじゃなく
最初のワンクッションを入れる事で
本来の目的であるデートに行くこと。
これが達成しやすくなるんですよね!

最後に注意点としては、

・最初のお願いごとが大きすぎて
 ドン引きされないこと

・最初のお願いをしてから、すぐに
 本来の目的であるお願いをしないと
 効果が薄まってしまう

ということ。

この2つだけ気をつけてもらえれば
今よりは確実にデートに誘って
OKもらいやすくなるので
騙されたと思って使ってみて下さいね!

「そんなことでデートに誘えたら
 誰も苦労せんがな…」

と思う男性がいそうですが
心理的なアプローチはかなり強力なので
舐めてかからない方がいいですよ笑

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop