婚活でやってはいけない行動「ワースト3」を徹底解説_後編

2020.07.29

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

婚活でいけない行動ワースト3!
現場でよく見る婚活が上手くいかない
ポイントや解決策を婚活指導のプロが
詳しく解説していきます!(後編)

 

どうも、こんにちは!

婚活大学学長の取坂です。

今回の講義は、前回の続きで
婚活でやってはいけない行動について
話していきます。

前回の記事を読まれていない方は
コチラを読んでから戻ってきて下さい。

→ 婚活でやってはいけない行動「ワースト3」を徹底解説_前編

 

引き続きの話になりますが、
このテーマは婚活をする上での
必須な考え方
と言っても過言ではありません。

なので、理解しておくと
婚活の結果が変わってくるので
前後編しっかり読んでもらうのを
オススメします。

それでは参りましょう!

 

 

その③ 自分を改善していかない

③も①と②にも繋がっているのですが
自分の行動や考えを改善していけなければ
婚活がうまくいくことはないんです。

理由は簡単!

今の結果=結婚

が出来ていないというのはありのままの
考え方でやってきた証なわけです。

それで今まで結婚から遠のいていた
という現実があるわけですから
そこを改善していかなければいけませんよね?

という話です。

出会いがないなら出会いを作らないといけない
そういう環境に身を置かないといけない。

自分が結婚したいと思う相手にお見合いの場につくことを
選んでもらえなければ、選んでもらえる自分にならないといけない。

僕はいつも言っていますが、
ありのままの自分でいいのは
アナと雪の女王の世界だけ笑

結婚というのは、
お互いが違う価値観や環境の家庭で育った
男女が一緒になることですよね?

いわば1つの違った価値観や文化をもった国同士が
一緒に新たな国を作っていくことと同じです。

その中で家庭をこうしていきたい!という
話し合いをしてくわけです。

国に例えると憲法や条約
いわばルール作りですね!

そこでありのままの
僕&私の考えを受け入れてよ!

ではダメなんです笑

分かりますよね、この話。

価値観が違うのは当たり前。
あのスマップだってそう唄っていますから笑
だから歩み寄ったり、
違う考えを認め合ったりして
1つの国を運営していくのです。

自分と向き合った結果、
考え方や価値観を少しずつ
改善していかなければならない場合がある。

その改善が出来なければ
婚活も上手くいかないし目的である
幸せな結婚生活も上手くいくはずないんです。

だから、自分を改善していけるかは凄く大事で
改善していけないと婚活でも結果は出ません。

なので、
ワースト3というのは繋がってるんですよ!

順位ではなくどれも大事で
やってはいけない行動というわけですね。

いかがでしたでしょうか?

 

もう1度3つをまとめると

① 素直にアドバイスを聞かない
② 自分を知ろうとしない
③ 自分を改善していかない

これらが婚活でやってはいけない行動です。

ワースト3と言いましたが、
甲乙つけがたく全て大事で
出来てない人は婚活で結果が出にくいです。

逆に考えてこの3つが出来てると、
婚活で結果が出るのは圧倒的に早いですからね!

また動画貼っておきます。

見てもらえると理解が
より深まると思いますので!

 

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop