優しい男がタイプ!ってもう聞き飽きたけど結局何なの?

2021.04.22

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

優しい男がタイプ!って
もう聞き飽きたけど結局何なの?

という話をしていきます。

 

 

あなたの周りでもあると思いますし、
よくテレビの街頭インタビューとかでも
1回は聞いたことあると思いますが、

 

「優しい男性がいいです♡」

 

いやそれみんな言うけど!

どういうのが優しいって言うの!

ってなりませんか?笑

 

 

もちろん人によって「優しい!」

と感じる部分は違うと思いますが、
僕が女性会員さんから実際に聞いて
こういう所が優しかったから
付き合いたい!(結婚したい)

そう思ったポイントをを紹介していきます!

 

 

それでは参りましょう!

 

 

 

① 自分よりも女性が何をしたいか

 

例えばご飯に行くにしても
自分が行きたいとこよりも

「何食べたい?」

とか

「どこ行きたい?」

など女性に合わせてあげるだけでも
優しいと思ってもらえることが多いです。

 

だからと言って毎回聞いてると
優柔不断だったり頼りない!

 

と思われる可能性もあるので、
たまには自分の意見も入れたり、
その女性が好きそうお店を見つけて、

「◯◯が好きそうなお店見つけたけど行かない?」

と提案してあげるとより嬉しいそうです!

 

 

 

② 細かい気遣いがスマートにできるか

 

例えば買い物に行って荷物が多くなると
少し持ってあげるのもいいですね。

 

ただこれは個人的な意見でもありますが、
女性のカバンを持ってあげるのは微妙。

 

何か男が女性のカバン持ってるのって
側から見ても女性自身も良いと感じる人は
意外と少ないんですよね。

 

なので手荷物ぐらいを

「ちょっと重そうやし持つよ」

ぐらいが1番いいのかなと。

 

 

 

③ 自分自身の家族を大切にしてる

 

家族や身近な人への態度で
優しいと判断する女性も結構多かったです。

 

例えば、

父の日母の日とかにプレゼントとか
普段から親孝行してるかどうかって所を
見ているみたいですね。

 

 

やっぱりそういう事が出来ている男性は
女性も付き合ったり結婚して家庭の良い
イメージを描けるんだと思います。

 

 

 

④ 相談や落ち込んでる時にしっかり聞く

 

少し関係性が出来てくると、
悩み相談なんかをされるこもありますよね。

 

 

そういう時に次の日普通に仕事とかでも
深夜まで聞いてあげたりすると
わざわざ時間も割いて聞いてくれて
優しいと思ってくれます。

 

ただこういう時は基本聞いて
欲しいだけなので
自分の意見は抑えてしっかり
聞いてあげることをオススメします。

 

ただあきらかに女性が間違っていたり
ここだけは自分の意見を言いたい時は
言ってあげることも優しさですね!

 

 

 

⑤ 自分だけに特別優しい!

 

結局これなんですよ!笑

 

 

親族や友人は別ですが、
他の女性にも分け隔てなく優しいと
女性からチャラく思われたり
良い気分はしないものです。

 


別に厳しくする必要は全くありませんが、
本命の女性に対して特別優しくすると

「私だけには特別優しくしてくれてる♡」

と特別感を感じてもらえますからね!

 

 

 

正直、優しいの定義は難しいですし、
ほんと人によって様々あると思います。

 

なので、その人のことを本当に考えて
思いやりをもって行動してあげる事が
モテる優しさなんだと思いますよ!

 

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop