結婚相手としてオススメできる女性・できない女性の見極め方

2016.01.07

取坂

イルソーレブライダル カウンセラー

執筆:取坂 孝

目次

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

こんにちは

イルソーレブライダルの取坂です。

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします☆★☆

 

おサル

 

 

 

今回のテーマは、

結婚相手としてオススメできる女性

できない女性の見極め方について
人生において結婚は、重要な節目となるビッグイベント.

大きなターニングポイントとなるのは、男女とも同じ。

 

しかし男性と女性とでは、

お相手の結婚相手としての決め手となるポイントでの違いがあります。

 

 

 

 

それでは、結婚相手に

オススメできる女性とはどういった方でしょう。

 

0fccd32fe997aa5e0249e73033ba4496_s

 

 

『家事力がある女性』

お料理や掃除など家の仕事がある程度できるか。

 

まず男性に結婚相手の理想を伺いますと、

第一声に「家庭的な女性がいいです!」

と答える方がとっても多い!

家庭的というのは少しザックリしていますが・・

 

つまり、料理や掃除洗濯など全てを

問題なくこなせる,家事力!がポイントですねyes

 

その中でも、

「胃袋を掴む」とはよく言ったもの、

やはり一番大切なのはお料理です!

 

先日来られた男性会員様も、

 「料亭のような食事やフルコースのようなのはいらないけど、 素朴な和食が毎日食べたい」と、

第1にお料理ができることを希望に上げられました。

確かに

素朴な和食を、さっと作れる女性は、

女性の私からみてもとっても魅力的heart

 

また、家事力という点から掃除や洗濯なども大切!

掃除も洗濯もしたことがないという女性は

  ・・・あまりおススメできませんcrying

 

 

もちろん!共働きの家庭も多く、積極的に家事に参加される男性も多い時代。

それに家族ですから協力しあえることが一番素晴らしいことyes

 

ですが、

 

やっぱり、

家事力がある女性は結婚相手としておすすめです!

 

 

 

 

『価値観が合う人』・・・主に金銭感覚

 

・お金の使い方が荒くルーズでないか

・お金の使い方が、(自分のことばかりでなく)家庭的であるか

・「え?こんなところにそんなにお金をかけるの?」

とお金の使い方が自分の思うところと大きくかけ離れていないか、など。

 

毎月の収支を把握し、正しい金銭感覚を持っている事は

家計を任せる上で大切なポイント。

 

例えば・・・

毎日1000円以上のランチを食べ、一切貯蓄はせず、

自分の洋服や美容ばかりに際限なくお金をかけている女性は、あまりおススメできませんねcrying

 

後にお金の価値観の違いがでてくると、不満の元です!

 

知らぬ間に奥様がクレジットカードを使いこみ、

びっくりするほどの請求がきた!なんて、トラブルも実際あるよう・・・

 

結婚相手となれば

しっかりと確認しておきたいポイントです!

 

 

 

『優しい人』

・・思いやりを持って相手の気持ちを考えられる人か

 

夫婦といえども他人同士。

思いやりをもち互いに対する気遣いが、結婚生活を続けるに必要不可欠です。

 

 

自分が一番でなければならず

常にお姫さま扱いしてくれないとイヤ!だという女性は結婚と考えるとおススメできません。

 

例えばデート中、急に仕事の呼び出しがあった時、

「私と仕事どっちが大事?!」

なんてウンザリしてしまうような質問をされかねません

そこは笑顔で、

「行ってらっしゃい」と言ってほしいものですよねwink

 

また

長く一緒に居れば何事も当たり前になってしまいがち。

けれど思いやりある人なら、長く一緒に居たとしても

些細なことでも感謝し「ありがとう」と言えます。

 

「~してくれてありがとう」

「一緒にいてくれてありがとう」

「いつもありがとう」

そういわれると、

イライラしていても心が暖かくなりませんか?

 

きちんとパートナーへの思いやりを持てる人でないと、

絶対長続きはしないですよ。

 

 

 

a7d2e345bfafc4d405d6807639579bbb_m

 

 

では

結婚相手にオススメできない女性は??

 

とにもかくにも条件だけを最優先させる女性

                         です!

 

求めている条件はあっていいんです!が・・・

自分自身の理想ばかりを優先させてしまう方は、

出会った人お相手の本当の良さや長所をしっかりとみることができません。

 

出会いに感謝をし、人に興味を持つことがご縁の第一歩!

この一歩を大切にしない方は、結局良いご縁も逃がし縁遠くなってしまっていると思います。

 

 

これは、女性も男性も共通して言える事ですが、

せっかくの出会いの機会なので、タイプでなくても条件にあっていなくても

何かのご縁と思い、出逢いに感謝し、

お会いすることをオススメします。

 

感謝し、真摯な態度でお相手と会えば、

相手のいい所が見えて思わぬお相手と結ばれることも!

 

実際、当社では一度お見合いしたのち

「生理的に無理!」「絶対に会いたくない!」

という以外は、なるべく二度目も会っていただくよう背中を押しています。

すると意外に2度目のデートで、お相手のいいところが見えはじめ、

とんとんとカップルになられるケースのなんと多いことか

 

 

手つなぎ

 

以上

女性には少し耳が痛いお話しについて書きましたが・・・

 

女性の皆さま!

私が一番お伝えしたいことは、

美人でスタイル良い女性は、もちろん魅力的ですが、

結婚の相手としては、また異なること!

実際、男性が結婚相手の女性に求めているものは、

【癒し】と答える方がほとんどです。

 

 

そして、女性は【愛嬌】だと思います!!!

 

愛想が良く、完璧すぎない女性は、結婚への道のりは早い

それは私が仲人業をしてきてひしひしと感じています!

 

結婚したい女性は

「優しくて、家事力があって、価値観が合う人」を

目指すことが大切ですが、まずは、

「いつもニコニコ愛嬌がある女性」を

目指すといいかもしれませんlaugh

 

 

 

結婚相手を本気で見つけたい、という意思があるならば

何かしら行動を開始してみましょう!!

出会いを探すなり、アクションを起こさなければ何も前すすみません。

今からでも遅くはないですよ。

向上心と勇気を持って、

自分自身と向き合い婚活をはじめてみましょう。

 

私たち仲人がしっかりあなたのサポートをさせて頂きますよ。

 

協会

 

 

 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!
婚活コラム 一覧

初めての方はまずは
無料お試しマッチング紹介から

入会前に無料でできる!
好みのお相手がいるかどうかが、分かる!

実際の登録者の中に自分の理想のお相手がいるのかを私たちが探します!
下のボタンからご自身の情報とお相手の条件を入力して返信を待つだけ!

関連の記事

relation

人気の成婚者の声

voice

記事を検索する

カテゴリー別 記事一覧

オンラインに対応しています

online

オンラインに対応しています
  • ・オンラインで婚活ができる
  • ・初回の無料相談もオンラインで受付中
  • ・ご自宅のスマートフォン、パソコン、タブレットから参加可能
pagetop